マイ☆グアムについて

November 9th, 2009

毎日の何気ないグアム生活について書いてます。

◇アガニャ大聖堂◇ http://guamstyle.net/cath/
島内観光で訪れる方は是非ご参考にしてください。

☆グアムの風景☆ http://guamstyle.net/gallery/

海や島、年間行事を写真でご紹介するギャラリーです。

Eメール: info@guamstyle.net

  1. イパオ
    March 30th, 2009 at 09:55 | #1

    ジメジメ モワモワ ・・
    実は90年代に5年ほど住んでいました。
    このブログを読ませていただくと、その頃の記憶が
    よみがえって、もう なつかしいことこの上ないっす。
    湿気のせいで 髪がさらさらの人なんて ほぼ皆無だった
    なあ・・
    まあ 当時は ソバージュが流行っていたので
    それなりに誤魔化している人が多かったが・・。

    台風のあと 停電が続いたら 洗濯物にカビが
    生えたこともあったなあ・・

    アリの話もうなづいたし、郵便局の話では
    グアム大学の中にある郵便局での 怒り心頭の出来事を
    思い出した・・。

    毎日楽しみに読ませていただいていますので
    これからも 毎日更新してくださいませ!

    そうそう キプハさんはヒルトン前のロータリーでは
    なかった! すみませんでした。この程度の記憶力です。

  2. myguam
    March 30th, 2009 at 19:05 | #2

    イパオさん♪

    ブログ読んでいただき、ありがとうございます。
    うれしいです!!

    グアムにいらした事あるんですね!
    しかも90年代と言ったら、グアムの繁栄期ではないですか! うらやましい!

    ワタシはちょうど大型台風の後に来たもんだから、
    それはもう心に描いていた南国パラダイスではなかったです。
    いつか立ち直るんだろうなって思ってましたが、あまり変わり映えしてませんね。

    タムニングのマリンドライブ、竜宮城のような中国風の建物覚えてますか?ワタシが来るちょっと前まではストリップクラブだったようですが、今はお化け屋敷状態です。去年火事になって真っ黒ですが、今もそのままですよ。

    あちらこちらのに廃墟があって、観光を売りにするのはちょっと恥ずかしいんですけど。。。
    思い切って「グアム廃墟めぐり」なんてオプション作ったらどうかと。。。

    髪の毛はねぇ、、、おろしていると首筋に汗をかき、上げていると頭皮がムンムンしてきます。なんか生物が生息できそうな感じがイヤですね。

    こちらに来てまだ台風を経験してません。
    洗濯物にカビが生えたことはないけど、大事に保管してたはずの靴のソールがボロボロになって、ほとんどすてました。ゴム製品が劣化する!

    しばらくしまっておくと、スカートやらパンツやらゴムがノビノビになってダメになる。バリバリってなったあと、テローンとなる。

    あ、そうそう、日本から持ってきた革ジャケット(本来黒色)が白やら緑になってました。粉ふいてましたっけ。。。。

Comments are closed.