Home > 今日のつぶやき > すごく忙しいのにぃ。。。

すごく忙しいのにぃ。。。

February 6th, 2009

今日は仕事の成果が出なかった。。。。

何も片付かなかったのよ。

昨日はわんこそばの椀のように「じゃんじゃん」と片付いたのに

今朝は1時間も早く出勤して何してたの

70件入ってたメールもどっから読んでいいのかわからないうちに

一日終わっちゃったじゃない。

現場調査に行くって名目で2時間ランチ

上司と一緒だったから、「早く帰ろう」ともいえず。

朝早く出勤したのも会合があったからなんだけど、

そこで何故して上司をを聴かなきゃいけなかったのか?

昼は昼で同僚の机の上にトカゲが出て大騒動になり

捕獲大作戦に加えられ。。。

「魚の水槽が汚いよ?」って言うやつもいる。

ワタシいつから飼育係ですかぁ?

「ちょっと見てて」って赤ん坊のお守りさせられたり(可愛いから許す)

犬の散歩に行かされたり(トレーナーに付けた理由はもうまったくなし)過去記事

なんちゅう職場なんだ?

お隣の席の子は今秋結婚するんで独り盛り上がってて、

「招待状のいいアイデアあるぅ?」とか聞いてくる!

お願い!

まだ先じゃない!

2週間後のビッグイベントはまだ20%も進んでないのよ。

秋の話ってワタシにとって10年後くらい先なのよ!

「鬼が笑ってワタシが泣く」羽目になる。

でも結構一緒になって「ワタシが思うにはねぇ。。。」と参加してしまう。

うらはら。。。

週末も出勤します。。。水槽掃除もやります。(泣)

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ人気ブログランキングへ<p><p><p><p><p><p><p><p>

↑↑「アナタの職業なんですかぁ?」的一票をヨロシクなのだ。↑↑

  1. ナウパカ
    February 6th, 2009 at 20:15 | #1

    マイさん、こんばんは。
    以前からマイさんの職種が気になって気になって!
    ビッグイベントってどんなのでしょう~♪
    今日の仕事内容で言えば、
    1)ランチのお付き合い&歌を聴く
    2)水槽掃除
    3)赤ちゃんの子守(大歓迎!)
    4)犬の散歩
    5)同僚の招待状の話にお付き合い
    注)トカゲ退治は無理。
    以上、私 担当出来ますが雇っていただけますでしょうかね?

  2. うふ。
    February 6th, 2009 at 23:41 | #2

    こんばんわ。災難な1日でしたね。職場の皆さん、マイさんを頼りにしてるんですよ。メール1日70通ってすごいですよね。読むだけで軽く1時間かかりませんか?

    私も以前の職場がメール大好きな職場で、70通には及びませんが、1日に30通くらい届いてうんざりしてました。たまに黒羊ちゃんになって、読まずに捨てたこともあります(笑)。

  3. myguam
    February 7th, 2009 at 04:30 | #3

    ナウパカさん、

    ワタシの職種気になります?ワタシも気になってます。
    いったいワタシはなんなんでしょう?

    入社当時は「コレとコレ」って明確に2つだけだったんですけど、今はメインが3つになり、サイドメニューとして上記の雑務が知らぬ間に追加されてます。

    上司が「忙しい時はみんなで助け合って仕事を分担するんだよウチは。。。」って言われた時、「一人で背負い込まなくっていいんだ!」って嬉しかったけど、逆ね逆。ワタシが背負いこまされた。

    ワタシの水槽はグッピーなんですけど、(これは以前の人が飼ってたやつです。私が彼女の仕事をやることになったらもれなく一緒に付いてきました)大掃除しなきゃいけない水槽は得体の知れないでかい魚なんですよ。食べたらおいしそうなんですけど。

    砂利底にホースを入れて口で水を吸い上げるんですけど、この前、まちがって同僚が飲んじゃったんですよ!

    あともう一つ、「お菓子置場の管理」ってのもありました。
    ワタシの机の横が勝手にお菓子置場になってしまい、カラになる前に補充することです。

    「甘いもんばっかりじゃない。しょっぱいのも次回置いといてね!」って。。。トホホです。自腹切ってるし。

  4. myguam
    February 7th, 2009 at 04:44 | #4

    うふさん、

    災難な一日ではなくて、災難な毎日です。がぁ~ん!

    メールもただCCに含まれてるのが多いんですけど、「関係ないや」って捨てちゃったら、「あなたにCCしてあるから、読んで引き継いでください」って言われて困ったことあります。

    そういうのに限ってやりとりが長くって下から読んでかなきゃいけなかったりする。

    「メール来てないです」とかとぼけると、「既読通知機能」を使われる。だからこちらも「相手に通知しない」ボタンを押す。

    毎日こう来たら、こう逃げるみたいな事やってます。(笑)

  1. No trackbacks yet.
Comments are closed.