Home > グアムですから(人とか文化とか) > がんばれ猫ひろし!

がんばれ猫ひろし!

April 15th, 2012

何がなんでも

オリンピック出場

って人は。。。

きっと同じ道を行くかも知れませんね。

オリンピック大国では狭き門ですが、

見方変えれば、オリンピック出場も夢ではない話。

ここグアムでもオリンピック枠ってのがあって、

まぁ、ある程度いけてる人にはチャンスあるのだ。

ただその「枠」を使うには国籍を変えて、

7年グアムに住んでればの話ですが。。。

カンボジアは国籍取得後1年でオーケーなのね?

まぁ人それぞれなので

オリンピック選手になる事が有意義なのか?

オリンピックでメダルを目指すのが有意義なのか?

この島にもおりますわ。。。

「自分はオリンピックにでた」と大きな顔をしてる人たち。

で。。。結果は?

予選一回戦落ち

「でもオリンピック選手として選ばれた」という事実だけでイイのです。

「ずるい、自分たちと練習量やレベルが違いすぎる」

って怒る事なかれ!

そういうルールなんですよ。。。

2008年北京オリンピック(←グアム代表の記録)

シドニーオリンピックの水泳の映像。

応援している人、あざ笑ってる人

でもイイじゃないですか!

本人満足してますから!

その前に失格になった二人。。。

とてもかわいそう!

彼はこれを期に自信つけて

水泳がんばってるのでしょうか?

ワタシは中学生の頃、

とあるスポーツでまだ初めて3ヶ月なのに

「枠」をもらって県大会に出場した事があります。

自分の意思に反して強制的に出された感じでした。

案の定、練習期間やレベルの差で

ペケだったんですけど。。。

ワタシはこれを期に。。。

このスポーツから離れましたが。。。

話変わって。。。

グアムの旗模様のウクレレ!

お土産にどうぞっ!

——

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
↑押してくださいね♡

↑こちらもね♡

  1. No comments yet.
  1. No trackbacks yet.