Home > 今日のつぶやき > 桜の花咲く頃。。。(涙)

桜の花咲く頃。。。(涙)

April 4th, 2012

わ〜いバナナ!

一房にこ〜んなに実がつくんですよ!

常夏だといつでもこんなのが

あちこちに野生化しております。

広い庭の一軒家で果物と花に囲まれて暮らしたい!

うち庭ないし。。。

ただね、果物や花が元気に育つと言う事は、

雑草も元気なワケで。。。

ここではしょっちゅう芝刈りをしなくてはいけない。

うちのあたりも1ヶ月に一回は芝刈り屋さんが来てる。

芝刈りと言えばね。。。

先週ドライブ中に見た芝刈りの人たち。。。

なぜオレンジ色か?

そう、この方々囚人です。

社会奉仕中なのです。

うちの近所に刑務所があり、

時々だれか脱走してます。

去年の秋にも脱走事件があり、その時間に窓をあけて

さわやかに空気の入れ替えをしてたワケですが、

後日脱走事件を知り、

ぞぉぉっ!

知り合いのおまわりさんに、

「ちょっとコワイよ!うち近所なんだよ!」

って話したらさ。。。

「アハハ、あの日ボクが当直だったんだよね、アハハ」

だって!

「でも大丈夫!脱走犯はそっち(大通り)には逃げないから。逆のジャングル方面に逃げるんだよ」って。。。

逃がすなよ!

話をきくと、その脱走犯。。。

目的は自分の奥さんを寝盗った弟を殺すつもりだったとか。。。

こわいじゃん!

ーーーーーーー

話かわって。。。

常夏なので花が年中咲き乱れてるワケでして。。。

香りただようジャスミンや

定番のハイビスカス

色鮮やかな花の木(名前わからんの)

これも一体なんだろう?

まぁ、ともかく。。。

なにがともあれ。。。

日本の桜がみたいのよっ!

また桜の時期に日本に帰れませんでした(涙)

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ

↑押してくださいね♡

↑こちらもね♡

  1. リキママ
    April 5th, 2012 at 14:08 | #1

    ごぶさたです♪ブログ再開嬉しいです!!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+
    今年はとりわけ冬の寒さが厳しかったので、
    京都の桜もまだ咲き始めたばかり。

    日本は今、寒暖の差も激しく、春の嵐に加えて雷ゴロゴロ、、、。
    今(午後2;10)もスコールのような雨が降っております。

    もしかして、日本も南の島と化してるんでしょうかねぇ。

  2. myguam
    April 5th, 2012 at 19:29 | #2

    リキママさん♪

    きゃぁ、嬉しいわ!お久しぶりです!京都も桜が咲き始めたんですか!見たい!見たい!奇麗なんだろうなぁ!一昨年の京都の紅葉でワタシ感動で泣きそうになりました。

    こちらに引っ越した理由は。。。知人に「グアムのカテにしては異色だ」と指摘が入ったの。あまり「よいしょ」してないし。。。

    そうですね!最近の日本は台風メッカのグアムよりも台風上陸率が高くないですか?真夏の日本はグアムより暑いと感じました。

    グアム代わり映えしないですよ〜!
    あ、ワタシ、フラダンスも始めました!あまりにもしょぼいのであまりブログには書かないかも〜(涙)

    また来てくださいね!