Home > グアムならでは(イベントなど) > ノープランなハロウィーン!

ノープランなハロウィーン!

November 1st, 2009

たしかさ。。。

チームで仮装して12使徒+イエスキリスト

「最後の晩餐」やろう!!!

って話だったよね?

イエス役の「霊柩車」

パーティ会場行くはずだったよね???


でもそいつがオフアイランド

結局一人抜け、二人抜けで。。。

最後、誰もいなくなり。。。

ワタシは「じゃぁ、もうインド人!」

(なぜがサーリを持ってる!)

と思ってた出かける30分前、

突如医療チームを

友達とやることに。。。

ホントにみんなどこまで

ノープランなんだろぅ!!!

(30日:金曜日のパーティでした)

halo01

halo02

halo03

halo04

halo05

halo6

halo07

halo08

ホレ!ハリーポッターの。。。。

halo09

halo10

halo11

ホレ!これもハリーポッターの。。。

halo12

halo13

恒例のフィエスタ!

halo14

halo15

足元をチョロチョロしてた3匹のちっこいワンコ!

halo16

踏みつぶしそうだったんですが。

halo17

食べる事「命」ですから。。。

halo18

halo19

halo20

誰かが落としたエビねらっております。。。

halo21

halo22

色の割りにはいがいとおいしかったです。

halo23

halo24

halo25

そっから飲めるんかい?

halo26

halo27

halo28

halo29

halo30

どっか~ん!

halo31

メキシカンがタコス喰ってる風景は、さほどめずらしくはない!

halo32

でかい扇風機の前で「エーゲ海に捧ぐ。。。ウィンドイズブロウィング。。。♪」

halo33

恒例:特別出演チャモロダンスチーム

halo34

halo35

halo36

halo37

halo38

この子のコスチュームまじでほしいと思いました。

halo39

halo40

halo41

チャモロの儀式らしい。。。

《ちょっと怖い話:その1》

1年前に完璧に壊れたと思ったカメラ

蘇りました。今回それで撮ったんですが。。。

さすが復活祭だけある???

《ちょっと怖い話:その2》

昨日友達に用事があって電話した。

「今からうちに来なさいよ!」って言われた。

「家がどのへんかあまり分からない」って言ったら

「だんなが近くにいるから、彼の車の後ろを付いて来なさいよ」

って。。。。

彼に電話したらワタシのいる

アガニャショッピングセンターの駐車場にいた。

でも彼女にはワタシがどこにいるか伝えてなかった。

彼とワタシとで不気味がって彼女にきいたら。。。

とっさに出た言葉だから「なぜそう言ったのかわからない。。。」と!!!

こわい!!!

  1. ムッチ
    November 1st, 2009 at 11:17 | #1

    ごぶさたしてま~す。
    さすが本場ですね~。ハロウィン楽しそう。
    昨日の夜仕事帰りに3人ほど、扮装した人を見かけましたが、
    まだまだ日本では受け入れられてませんね~。
    わが家もその1件ですが。

    クリスマスも盛り上がれないわが家です。

  2. ぴーぞう
    November 2nd, 2009 at 10:26 | #2

    my guam様、連続でお邪魔致します。
    サム坊出演「Trick’r treat」御鑑賞下さい、確かワーナーから出ていたと思います。
    めっさ怖いというわけではないので、他の皆様も多分大丈夫なはず…逝っちゃってる校長先生が出ていますが。

    写真の「どっか~ん」が凄かったです・・・皆さん楽しそうでうらやましぃ。
    スクリームのマスク、あそこから飲めるんですね!新たな発見です。
    やっぱり日本のハロウィンと雰囲気が全く持って違いますね…いいなぁ~。

    見知らぬ婆様のお話、いつでもいっすよ。
    他にも数点あります…結構怖い思いをしたのが…ほぼ毎日ブログを観ておりますので、聞きたいとあれば教えて下さいませ。

  3. rikimama
    November 2nd, 2009 at 14:53 | #3

    こんにちは♪

    いや〜、京都は冷たい霧雨が降ってるので体感温度は5度くらいよ〜。
    めっちゃ冷え込んできました。グアムのあたたかさが懐かしい。
    行きたい。遊びたい。のんびりしたい。>笑

    フィエスタって楽しそう!
    ん?フィエスタとハロウィンは別の日?頭こんがらがってきちゃった。
    ハロウィンのフィエスタってことかな?あれ〜〜?(笑)
    フィエスタってホテルあるよね。

    ところで天使のカッコのお姉さんの悪魔な表情、サイコーです( ̄ω ̄)
    チャモロダンスは高校生たちが砂浜で練習してるって情報を
    ホテルのテレビで見ましたよ(笑)

    ちなみにウチの長男は6年生なのに、身長165cm体重85kgの色黒巨漢ボーイなので
    (梅宮辰夫に似てるって言われる始末よ( ̄— ̄))
    チャモロ人の子供に間違われたことが度々ありました(笑)
    チャモロ人に失礼だよ、そりゃあ。

  4. myguam
    November 2nd, 2009 at 19:27 | #4

    ムッチさん♪

    グアムでは暑すぎてまったくクリスマスが楽しくないって思うのはワタシだけかなぁ。。。ロマンチックな感じは日本とかの方がライトアップの効果でビューティフルだった気がします。どうもハイビスカスとクリスマスがマッチしません。

    ムッチさんのブログでいつもおいしそーなアウトドアランチオンとか見ておりますのでグアムの食事はトホホです。

    是非日本に帰国した際は「会」に参加させてください。「犬」なしで。。。

  5. myguam
    November 2nd, 2009 at 19:45 | #5

    ぴーぞうさん♪

    「Trick’n treat」是非観なきゃ。。。怖いかな?怖いよね?

    昨日実際に起きました。とっておきの怖い話です。お化け話よりも私はひじょーに怖かったです。今日「死者の日」でグアムは祭日なんですけどね。そのために昨夜、墓地の掃除を手伝いにいきました。

    墓地の裏側(壁になってる)に棺桶が置いてあったんですよ。(ホンモノではなくてサンプルの簡単な木でできてるもの)それを床掃除をしようとどかしたら、裏にでかいゴキブリが3匹もはっついてて、ワタシの手の上を横切りました。ゴキに触られた! 棺桶にゴキ!ヒジョーにやな組み合わせ!
    墓地に出るならお化けがいい!!

    どか~んはワタシの友達です!すごく明るくて楽しくおまけにやさしい子です。彼女を知るとグアムとかチャモロの人を好きになりますよ。

    見知らぬ婆様の話と他の話も聞きたいです!いつでもいいです!書いてくださいなっと!!!

  6. myguam
    November 2nd, 2009 at 19:54 | #6

    rikimamaさん♪

    京都が寒くなり始めてるってことは。。。紅葉が一段ときれいになってるのではないでしょうか?
    白い息を吐きながら、紅葉をめぐるお散歩なんかをしてみたいです。

    ところで以前に「JR東海」の京都のCMが好きだと書きましたが、rikimamaさんの地域でやってるわけないよな。。。て気が付きました。

    「そうだ京都に行こう!」ってCMを京都で放映して何なん?ですよね??

    天使の悪魔顔。。。。あ、ほんとだ。。。妖しい感じですよね???

    お子さんが大きい。。。本当にグアムの人に間違えられて当然!このブログでも大きい方が沢山写っておりますが。。。グアムの方々に言わせると、やせてる日本人は病人に見えるそうです。

    息子さん、柔術とかやるとか。。。グアムで何気に人気スポーツです。

  7. M. Catherine
    November 3rd, 2009 at 12:53 | #7

    どんな行事も楽しんじゃうのがグアム流なのでしょうか?
    圧巻は、看護士さんの後ろ姿。『どっか~ん!』がぴったり!
    思わず噴出してしましました。

  8. myguam
    November 4th, 2009 at 08:37 | #8

    M. Chatherineさん♪

    後ろを通りかかって思わず「うわっ!!」でした。
    彼女のドカーンはわりとあちこちであるんですが、こっそり写真をとられてる事を知っていて、
    彼女もこっそりワタシのカメラから「削除」しております。
    今回、彼女に気づかれなかった貴重な1枚でございます。

Comments are closed.