働きモノの蜂さん。。。

April 14th, 2012

グアム産のハチミツを買った!

グアムにも養蜂家がいてハチミツを作ってるのだ!

なんと言っても今はマンゴの季節でしょう?

マンゴハチミツがあるのだ!

――― もっと読みたい? ―――

砂食べてるみたい。。。

April 12th, 2012

不滅のロングセラーと言っても過言でない。

なんでだか分かりませんけど、そうなってる。

オレオは1912年の発売以来4900億個以上が販売されており、20世紀中最も売れたクッキーである。 〜ウィキより〜

でもね〜

ワタシは苦手なんですよ〜!

なんと言ってもこの。。。

食感が!

――― もっと読みたい? ―――

くだらんアプリで遊んでみる。。。

April 11th, 2012

iPhoneはワタシにとって。。。

コミュニケーション・ツールというよか。。。

おもちゃです!

くだらないアプリとかダウンロードして遊んでます。

――― もっと読みたい? ―――

鬼がいたっ!

April 10th, 2012

まだワケのわからない子供の頃、

現実とイマジネーションがごっちゃな時の話ですが。。。

絵本に出てくる「オニさん」。。。

(なぜ、”さん”付けなんでしょう?)

「ホンモノを見た」とずっと思い込んでた事がありました。

――― もっと読みたい? ―――

木登りから学んだこと。。。

April 9th, 2012

3連休後の出勤って。。。

疲れるよなぁ!

お昼には仕事が終わり、

友達とギトギトのランチを食べ、

アイスクリーム屋で「これでもかっ」ってくらいなてんこもり。。。

挙げ句の果て、6時間くっちゃべって帰宅。

ジャングル環境で育った彼女、小山に囲まれたワタシの幼少時代。

印象深いのは「木登り」の体験話。

――― もっと読みたい? ―――

おしろいばなを育てるぞっ!

April 8th, 2012

なつかしいじゃありませんかっ!

おしろいばな!

先日タネを植えましたっ!

(これって日本でふつう野生化してますよね?)

小さい頃遊びましたっ!

花を摘んで色だしたり、

種を集めたり、すり潰したり!

ところで英語名でコレ。。。

Four o’clock

夕方に咲くからだそうですが、

なぜに時間を指定?

そう言えば。。。

学校から帰って来た時間帯ですね、この花を見かけたのは。。。

今はまだ双葉しか出てません。

発芽率。。。20%

(とほほ。。。種を二袋も買ったのに!)

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ

↑押してくださいね♡

↑こちらもね♡

ウサギさんの日だねぇ〜

April 8th, 2012

ハッピーイースター!

今日はイースターサンデー!(復活祭だわな〜)

イエスキリストの復活を祝う聖なる日曜日なんですが、

子供たちにとって何より楽しみなのが、ウサギさんが運んでくるという

カラフルなエッグハンティング!

(宝さがしみたいなもんね!)

――― もっと読みたい? ―――